ご覧いただきありがとうございます。
フリーランスで、デザイナー・カメラマン・写真作家として活動しております。国井祐輔です。

今回は写真集制作開始のお知らせと、予約販売ショップのご案内です。


2019年11月に行った写真展における、国井作品「たしかなこと」

妻と改めて向き合ったこの作品は、写真展を訪れた多くの方の目に触れ、愛していただくことができました。

写真作家として自分が何者なのか。
「人生を写す」とはどういうことなのか。

「言葉や画面でなく、形にして見てもらいたい」その想いから、僕の“写真作家活動エピソード0”となるこの作品を写真集にまとめることを決心しました。

本展示で使用した11枚を中心に、全9,000枚の中から(はたまた撮りおろし写真も考慮に入れながら?)この作品の持つメッセージと改めて向き合い、丁寧に作っていきたいと思います。

ページをめくる毎に進むストーリーを楽しみながら、ご自宅でゆっくり見ていただけると嬉しいです。
写真展に立ち会った皆様や妻や家族にも、また喜んでいただけるような写真集を作ります。

写真展開催からちょうど1年となる、2020年11月26日。
この日までにはお手元に届くようにしたいな。

注文していたことを忘れた頃に、ご自宅のポストにコトンと届き
「懐かしいなぁ」と写真展を思い出してる姿を想像しつつ
今からご予約を受け付けることにしました。

お届けは2020年11月頃になりそうです。
(できるだけ早く届けられるように頑張りますね!)
皆様のご自宅の本棚に、ぜひご一緒させてください。

制作が進み伝えたいことが出てきたら、また改めてお知らせしますね。
それでは、また(^_^)

写真作家 国井祐輔

写真集表紙イメージ
掲載写真はあくまで完成イメージです

制作と同時に予約販売も開始いたしました。僕のBASEショップからご予約いただけます!
※予約販売の数は発注冊数の目安になるので、国井にとって非常に、すごく、なまらありがたいです! 笑 なにとぞよろしくお願いいたします。