ご覧いただきありがとうございます。国井です。
ポートレイトや家族写真のカメラマンをする一方、家庭では4歳の男の子のパパもしています。

「こども写真って、いつもどおりに自由でいい」
「立派じゃなくたって、グズって甘えるその様子も大切な思い出」
そんな想いを込めた家族写真撮影サービス「ごきげんカメラ」のお話です。

ごきげんカメラのはじまり

写真館を通じてプロカメラマンの仕事に就き、2020年に退職するまでの間、毎年100組以上の家族写真撮影に携わってきました。

撮影当日。
より良い写真を残そうと、主役の子供をはじめ、パパやママ、私達も必死に一丸となって撮影をします。
一生に1度の記録を任せていただく者として、やりがいや意義を感じる日々。

しかしプロカメラマンとして、また幼い子供をもつ1人の親として、「これがベストだろうか。他にも提供できるものがあるんじゃないだろうか。」と考えるようになりました。

大切な記録と、楽しい思い出の詰まった家族写真撮影

僕が撮影を通じて提供したいもの、
それは「大切な1日の記録」と「楽しい撮影日の思い出」です。
ただ写真を撮影しお届けするのではなく、
数年後に見返した時に「あの日はこんな様子だったなぁ」と
懐かしく、ぽかぽかと心が温まる写真をお手元に残していきたい。

「こども写真って、いつもどおりに自由でいい」
「立派じゃなくたって、グズって甘えるその様子も大切な思い出」
そんな想いを大切に、家族写真を撮影していきたいと思います。

料金プランは下記の2種類をご用意しています。

料金表
  • 2・3日以内に全カットデータ納品(繁忙シーズンを除く)
  • ロケーション撮影にて、悪天候の場合は日付変更も可能です。天気の動向を見ながらスケジュールの相談をしていきましょう
  • プリント仕上げご希望の方は、データよりご自身でプリントが可能です。また別料金でプリントの代行も承ります。
  • アルバム作成サービスも現在検討中です。ご希望の方はご相談ください。

ご要望に応じて着付けやヘアメイクの手配も可能です。
お客様のご希望日を伺った上で、スケジュールのすり合わせを行います。
詳しくはお気軽にご質問ください。

料金表

またギフトの用途での購入も可能です。
大切な方へのプレゼントに、どうぞご活用ください。
ギフト購入はこちらから

お申し込みやご質問など、
下記よりお気軽にご連絡くださいませ。

2021.5.10 料金プランを更新しました
2020.12.19 料金プランを更新しました
2020.9.1 記事内容を加筆・修正いたしました
2020.8.21 記事内容を加筆・修正いたしました