様々なエンタメの中止が続く今日。
身の安全を第一に守りつつ、けれども経済・表現活動を停止してはいけないというジレンマが飛び交うの毎日。
ふりかかる理不尽や眼に映る間違いに対して不満や批判を続けても、自身の気がより滅入るだけだと皆が薄々気づいているハズ。

中止や決行。きっとその決断に正解や不正解はなくて、今までと形を少し変えて、今こそオンラインでの楽しみ方を見出す事が必要なんだと思う。
そんな中、集英社の少年ジャンプ+では今年の1~13号を、avexのYouTubeチャンネルはライヴ映像を、それぞれ期間限定で無料公開。

世の中が少し明るくなるニュース。
リスクも自粛も軽やかに避け、「楽しみ」を手放さなくて良い様々なツールが今は増えている。
僕らが知らないだけで、色んなやり方があるんだろうなぁ。

そんな中、僕も久しぶりに、SNSの毎日投稿を始めてみます!
期間は3月いっぱいを予定。

先人たちとは比較にならないほど微力で影響力もありませんが、
僕の友人数名のデジタルエンタメがほんの少しでも充実したら嬉しいな
なんて事を思って。

こんな活動があっても良いよね。
良ければご覧くださーい。

国井

【Twitter】
https://twitter.com/yusuke_kunii

『TIÁM』
撮影依頼をきっかけにお会いした百香さん。
気さくで自然体なその魅力は、きっとこれからも、多くの人の目を輝かせるんだろうな。

model:斉藤百香さん(俳協所属)

【インスタ】
https://www.instagram.com/prima_yusuke/

『szimpatikus』
「撮影させてください!」不躾で突然の連絡にも、
とっても親切で丁寧に応えてくれた円香さん。
僕と同じ北海道・札幌出身。
はじめての人や街でも、積極的に楽しんでくれる姿。
今日は円香さんを撮ることができて良かった!
会った瞬間から帰るまで、そう直感的に感じた1日。

model:臼井円香さん(BEAK所属)

【Facebook】
https://www.facebook.com/yusuke.kunii.7

『Kopfkino』
いつも撮影に付き合ってくれる女優でシンガーで料理人の綾ちゃん。
彼女とは表現について最も多く語り、一番長い時間を共有してる人。
あんな世界やこんな表現…
まだ形にするには時間がかかるけど頭の中では、実は何度も上映してる。

model:掘綾さん(ファニードプロダクション所属)