久しぶりにセミナーを受講してきました。
講師は著書を読んでファンになった藤里 一郎先生です!

http://fujisatoichiro.wixsite.com/official/about

そしてこのセミナーをきっかけに、
来年1年間、新生藤里写心大学の1期生として女性ポートレートを学んで来ることに決めました。

2019年はプロ5年目を迎えるにあたり、セルフブランディングと作風の確立を目標にしていこうと思っています。 普段撮影しているウエディングや家族写真(主にBtoC)とは 全く違った環境の中でカメラマンとしての幅をさらに広げていきたいと思います。

セミナーでは1人2分間という短い時間で順番に撮影がありました。
「このごくわずかな時間の中で何を持って帰れるか。」と考え ライティングは一切気にせず(定常光ライトを設置してくれていたので、その光源に委ねました)

座学部分で聞いた事 & 僕は著書も読んでいたので事前にイメージしていた藤里流のコミニケーション方法のみを意識して撮影させていただきました。
モデルを務めていただいたのは、女優として活躍している花奈美咲さんです。