先日(といっても1ヶ月程前ですが。)、やらなきゃ行けない事とか、悩ましい事とかがごちゃごちゃになっていたので、時間をなんとか確保してカメラ散歩&頭の整理をしてきました。
不意に思いついたやり方でしたが、なかなか良かったのでオススメです!

荷物はカメラ(出来るだけ軽装備を意識してストロボなし50mm単焦点1本)、メモ帳、ペン、飲み物、サイフのみ!
考え事しながらサンダル姿で町を徘徊(笑)し、思いついた事をひたすらメモ帳に殴り書き。目に付いたモノをひたすら撮る。

ちょうどその数日前に蜷川実花さんの写真展を見に行き、様々な影響を受けた(自分こういう写真好きだったなーとか、長い事カメラ散歩してないなーとか)のも、アタマの整理&カメラ散歩という発想につながったんだと思います。
散歩写真のテーマはそこから光と影にする事に。

ちょうどこの2年前くらいに、ほぼ同じコースをカメラ散歩していたのですが、撮るモノや画も変わっていて、我ながらちょっと安心。(テーマを決めた効果かもしれないですね)
定期的にカメラ散歩は続けたいなーと思いました。