そういえば、こっちのブログでは名前の由来について記事を書いていなかった!と思い、今更ながら改めてのご紹介です。

ほぼ100%個人名で仕事をしているので個人事業の屋号を名乗ることがほぼ無いのですが、私「Prima」という名前を掲げて仕事しております。(よく見るとURLやらABOUT MEのページやらに入っています 笑)
聞きなれない言葉ですし、「Prima」ってどういう意味?とほとんどの方は疑問に思いますよね。実はこの言葉には、3つの由来・意味を込めています。

1.好きなサッカーチームの下部組織(ユースチーム)の名前が「Primavera」ということから
→初心を忘れず、驕らず、会う人みな師匠の精神をずっと忘れない様に

2.プリマヴェーラ、プリマビスタ、プリマドンナ…と、別の言葉がくっつくことで様々な意味に変化することから
→積極的に様々な人・職業と関わり、変化・成長し続けられる様に  また周りにいる人たちへ、自分自身が良い変化を与えられる様に

3.イタリア語でPrima(第1の、最初の、最高級の の意味)より
→日々、ベストな仕事を心がける様に  そしてクライアントのファーストチョイスになれる様に

まとめると
「初心を忘れず 人とつながり 最高の仕事を」

実はこの言葉、名刺の裏面にも印刷して忘れない様にしています。
お会いして名刺交換する機会がございましたら、ゼヒ一度裏面もご覧くださいませ。気合い入れて箔押しにしたせいで、若干読みづらくなっておりますが… 苦笑
忘れてしまいがちな独立当初の気持ちを今一度思い出して、これからも日々努力していきたいと思います。