三重県 2012年1月 伊勢市

8県目三重県です。あまり写真撮ってなかったのでさらっと。
これまで投稿していた「関東〜北陸〜関西ルート」もここから折り返しです。

三重はもちろん伊勢神宮。といっても詳しい事はワカラナイのでぷらぷら散歩しておりました。
最近職場の人から聞いた話だと、伊勢神宮の参拝はガイドさんをつけると良いらしいです。まずは必ずココに挨拶。すると他の神様に知らせてくれるので、あとは自分の行きたいところに参拝すれば良い…ってな具合に教えてくれるのだとか。

湖とかたくさんの鳥居とか、素敵なロケーションもたくさんありました!

さて、次は長野県……と思っていたのですが、岐阜県をすっ飛ばしていた事に気付きました。。。
いや、愛知県が複数回訪れているので別の機会に投稿しようと思っていたら、一緒に岐阜県まで飛ばしちゃいました。(いい訳)

…という事で気を取り直し、次は岐阜県にしようと思います。時系列が少し戻りますが、2012年の初日の出の写真です。